パワーストーンを身に付けています。

毎日、パワーストーンを身に付けて生活をしています。わたしがパワーストーンを好きになったキッカケはアジアファッションをしていた当時のことです。その時期、アジアファッションや音楽、雑貨がトレンドでした。その延長線上で好きになったのはネイティブアメリカンの服飾雑貨です。インディアンのような民族衣装のデザインプリントや、インディアンジュエリーです。「邪気を払う」効果があるとされているブルーターコイズのアクセサリーはよく、身に付けていました。インディアンジュエリーやパワーストーンは似ている部類として扱われていることも多く、南米雑貨屋さんやアジア雑貨屋さんで見かけます。 Continue reading

浄化されそう大きなパワーストーン

マニアの部類には、到底及ばないが、私はいくつかパワーストーンを持っている。天然石には、パワーがあると思う。思い込みかも知れないが、手をかざすと、ビリビリと波動のようなものを感じるのである。パワーストーンには何かが宿っていて、それが守ってくれたり、勇気をくれたりするのだと思う。 Continue reading